おいたんの部屋

きまぐれにかきます 

暗記ができるようになるコツ

勉強をやるときには暗記が必要になってくる。

 

化学式や数学の公式、年号などなど

 

この世に暗記パンがあれば苦労しないですけどね笑

 

ではどうしたら暗記ができるか

 

苦手分野ほど頭に入ってこないと思います。

 

「覚えなくちゃ」と思うほど焦りが出てきます。

 

暗記するコツとしては

 

「触れる時間」を増やすこと

 

自分がやってたのはトイレの壁に歴代内閣総理大臣の実績を貼ったこと

 

ほかにも見る機会が多いスマホなどの待ち受け写真とかにする

 

そうすると覚えようと思わなくても自然と見てるため

 

頭に定着していくというものである。

 

やってみてはいかがでしょうか。