おいたんの部屋

きまぐれにかきます 

プロレスの魅力と楽しさ 〜受けの美学〜

自分の趣味の1つとして「プロレス観戦」がある。

 

なぜ今日こんなことを書くかと言うと

 

金曜日20:00からゴールデンとしてプロレスが復活!

 

プロレスファンからしたらたまらないね!!

 

でも、プロレスに興味ない人からの意見は

「あれヤラセやん」「今の逃げれたでしょ」

「ワザと受けにいったでしょ」という意見をいただきます。

 

これは俺も否定はしない笑

 

でも!(こっから重要)プロレスは「受けの美学」なんだ!

どういうことか?

「お前の技はそんなもんか」「俺の方が強いんだ」

そういうことなのです笑

 

こういうところに魅力が隠されてると思う。

 

また、勝敗を予想する楽しさがある!

 

対戦相手のどちらが勝つか予想してる時間もめちゃくちゃ楽しい!!

 

是非プロレスファンがいましたらお話ししましょう!